分かりにくいASP型解析ツールのデータを生かし切る
現在、多くのサイトがASP型アクセス解析ツールを導入しています。Google Analytics、サイトカタリスト、RtMetrics…。それらは非常に優秀なツールですが、残念ながらデータの集計結果を提示するのが仕事。どのようにそれを読み取り、サイト改善に結びつけるのかはユーザーに任されてしまっています。
ツールだからそれは当然なのですが、企業にとっては改善に結びつかないのでは困ります。ASPツールのデータを生かし切り、サイトの効果を高めるための架け橋、それがレポーティングサービス「アスペクトラム」なのです。
解析ツールのデータからここまで分かるレポートが
ASP型解析ツールは、基本的には多い順にデータを表にするのが仕事。しかし、多いものが良いものとは限りません。多い中に「役に立たない」項目が潜んでいるし、少ない中に「効果が高い」項目が隠れているのが実態です。
アスペクトラムはポートフォリオ型の分析により、そうしたデータから、「訪問は多いが効果のないキーワード」「集客は少ないが目標到達に効果的な入口ページ」など、次の施策に直結する評価をご提供します。
A4判50ページに及ぶレポートの実績とは
これまで多くのレポートをご提供してきた「アスペクトラム」での成功事例は枚挙にいとまがありません。資料請求数が20倍に増えた専門商社サイト、実売が3倍になったBtuB商品、売上が2倍になった広告…。
「アスペクトラム」はA4判50ページに及ぶレポートをご提供しています。すべてのページに専門家のアドバイスが書かれているので、初めての方でも内容理解は簡単。実際にどこを直せば良いかが書かれているので、翌日から改善に取り組むことができるのです。
レポートはレーダーチャートなど分かりやすい形式
レポートはデータの羅列ではありません。レーダーチャートやポートフォリオなど、ビジュアルな図示が多いのが特徴です。変化が分かりやすく、ホームページ改善作業の効果も一目瞭然。
サイトの中でどのように人が流れているか、すぐに帰ってしまっているかどうか、ということがはっきりと分かります。
リーズナブルな価格 これなら定期的に活用できる
アクセス解析は、1回レポートを得たから完了、というものではありません。継続的に分析し、前回の改善作業の成果をノウハウとして定着し、次の問題を解決していくこと。定期的な分析が欠かせないものなのです。「アスペクトラム」はリーズナブルな価格で精度の高い分析結果をご提供。毎月や4半期に一度の実施により、効果を継続的に高めている企業が多いのが誇りです。