広告効果を「見える化」する改善ツール
インターネットでは検索エンジンでのリスティング広告など、広告による集客が盛んとなっています。しかし、成果がどれぐらい出ているかは大いに疑問。せっかく広告で集めた顧客がすぐに帰ってしまうなど、効果としては低くなっていることが多いようです。
ランディングページの成績が一目瞭然
広告で特に問題なのが広告からの入口ページ、いわゆるランディングページです。多くの広告で、ランディングページだけを見て帰ってしまう人が9割以上になっているのが現実です。sitegramDaysではクリックマップやポートフォリオ分析を使って、ランディングページの成績をビジュアルに示すのが特徴。どう直せば効果が高まるかが、初めての方にもはっきりと分かります。
御社向けにカスタマイズしてご提供
従来の広告効果分析ツールとは全く違う、ビジュアルな分析で知られるこのツールを、御社に合わせた形にカスタマイズしてOEM形式でご提供しています。
広告の効果を社内共有し、効果を高める方法を立案していけば、競合社との違いを生み出し、更に効果の高い広告を打つことができるでしょう。
導入は簡単!
このツールは導入の簡単さも特徴の1つ。ツールが自動的に書き出す広告からのリンク先URLを広告に設定するだけ。ユーザーが広告をクリックすると、いったんツールのサーバを経由して広告を表示する形式です。だから正確に訪問者の行動をとらえることができるのです。
効果のチェックもタブを順番にクリックするだけ
一般に効果分析やアクセス解析ツールは機能が豊富すぎて「どこを見たら良いのか分からない」「数字を見てもどうしたら良いのか難しい」と言われるもの。ところがこのツールでは、ページの上下についた5つのタブを順番にクリックしていくだけで、全体の効果から個々の改善ポイントまで分かる仕組み。PDFレポートとして書き出すこともできるので、社内に情報共有するのも簡単です。