ヒューリスティックとは専門家の豊富な経験による分析
ホームページを分析する手法はいろいろありますが、最も手軽なのがこの「ヒューリスティック」分析です。ヒアリングシートで分析内容の希望を出すだけ。あとは待っていれば専門家の知見満載のレポートが届きます。
ライバルとも比較しながら、進むべき道を発見
このヒューリスティック分析では、他社との比較を行う点が人気。自社サイトだけを見ていてはなかなか考えが及ばないアピールポイントや集客ポイントをチェックすることにより、お客様企業ならではのホームページ向上策を見つけだすことができるのです。
一般的な「ホームページの鉄則」を押しつけるのではなく、企業ごとに最適な改善策を提供できるのがこのサービスの最大の特徴と言えます。
単なる「採点サービス」ではありません
多くのヒューリスティック分析サービスでは、複数のコンサルタントが決まった採点ポイントについて5段階評価などをして採点をするというのがその方法となっています。つまり、そのポイントから外れた部分は評価することができず、ホームページの常識によってしか評価できないものとなっています。
ホームページは企業や製品の特徴によって千差万別のもの。お仕着せの評価ポイントではとらえきれません。サイトの特長をしっかり専門家が読み込むことで、個別的な指導を行うことが大切なのです。
年間20億ページビュー、500サイトをアドバイスする実績
ヒューリスティックとは経験からの発見のこと。HARMONYでは、年間20億ページビュー以上の分析経験、500サイト以上のアドバイスという豊富な経験から、一般的な制作会社やコンサルタントでは持ち得ないノウハウを元に分析レポートをご提供しています。
リードナーチャリングなど先端的な概念をすぐさま導入
お仕着せの項目主義ではないので、ホームページで次々に登場する新たなな話題を迅速に取り込み、企業のニーズに合致した分析を提供することができます。例えばソーシャルメディア、例えばリードナーチャリング…。注目のテーマについて専門家が視認することで、常に最新のホームページのトレンドをチェックすることができるのです。