※現在受付多数のため新規のご相談を承ることができません。何卒よろしくお願いいたします。
役立つ項目だけを詰め込んだパッケージ
ホームページを改善するには、多くのことを考える必要があります。多くの会社では社内にホームページについての十分なノウハウがなく、どこから手をつけたらいいのか分からないというのが一般的。そこで、このコンサルティングパッケージでは、ホームページの効果改善に必要な項目だけを厳選。コンパクトなパッケージとしてご提供しています。
調査分析・目標設定・サイト改善・人材育成の流れ
改善に大切なことはまずきちんと現状分析をすること。また、何を目標とするのか、他社と比べてどういう点をアピールしていけば有利なのかという点も含めて評価指標を決めることも欠かせません。さらに制作の知見から、ホームページをどう改善していくのかを具体的に見定めることがなければ実際の改善活動を行うことはできません。
人材育成も忘れてはいけないポイント。社内にノウハウを蓄積していくことで、1回のリニューアルではなく、継続的に効果向上を行うことができるようになるのです。
そのための調査分析・目標設定・サイト改善・人材育成を、ワンストップでご提供できる専門家はまだ日本にほとんどいません。株式会社HARMONYでは年間20億ページビュー以上の調査分析を行い、年間500以上のサイトを指導してきました。言葉だけの指導ではなく、実際のサイト改善制作を行って、多くのサイトで資料請求を増やし、売上を高めてきたのです。
また多くのセミナーやワークショップを通じて、各社内にノウハウを定着させる活動も行ってきました。こうした経験に裏打ちされて初めて、こうしたパッケージが実現したのです。
ここまでビジュアルな成果物が約束されたコンサルは他にない
コンサルティングと言うとややもすると抽象的なアドバイスがたくさん出てきて、内容は立派だけれども活かすことができない、というイメージがあるものです。このコンサルティングパッケージではホームページのマップの上に「直すべきポイント」を描き出すなど、ビジュアルで具体的なアドバイスで構成されているのが大きな特徴。初めての方でも必ずサイト改善を行うことができるのです。
期間に応じて選べる4つのプラン
コンサルティングの標準プランは4つ。期間は超短期から1年間まであり、会社のニーズに応じて選んでいただくことができます。
【スタートプラン】実施期間:7営業日
まず専門家にサイトを診断してもらいたい。素早く成果に近づきたい会社様に最適です。
【短期プラン】実施期間:3ヶ月
本格的なコンサルティングのフルメニューを3ヶ月に凝縮。素早く効果を改善したい会社様にはこのプランがお勧めです。
【中期プラン】実施期間:6ヶ月
短期プランと同じメニューの後、実際のサイト改善期間を経て効果確認解析を実施します。PDCAサイクルを実際に回すことにより、目の前で成果が生まれるプランとなっています。
【長期プラン】実施期間:12ヶ月
改善→評価のサイクルを3回行うことで、社内でのサイト改善ノウハウを定着させることができるプラン。コンサルティング終了後も継続的にサイトを改善することができるのです。
トップコンサルタントが御社を担当
御社をご担当するのは、業界ナンバーワンのコンサルタント。年間20億ページビュー以上、500以上のサイトをアドバイスし続けてきました。著書も多数、企業向け一般向けのセミナーやワークショップを年間数十回行い、指導経験も豊富、分かりやすく現実的な指導を行うことで人気となっています。
株式会社HARMONYのホームページ改善コンサルティングプラン
コンサルティングを実施した企業様の声
- 温度の低かった部署が変わった
- 「正直事業部によってかなりホームページに対して温度差があったのですが、実施後はこれまで温度の低かった部署が活発にサイトを改善するようになりました。その課の課長からも相談されるようになりました」(通販会社)
- 資料を作成するのが面白くなった
- 「これまで『資料請求』というページだけ作ってなかなか請求が来ないと思っていましたが、指導を受け、良い資料を掲載すれば資料請求が増えることが分かりました。今月はどんな特別資料を作ろうか楽しみになってきました」(金属メーカー)
- ページでブツ切れのサイトに流れができた
- 「いつもページを作っていましたが、次のページに誘導するという発想はありませんでした。大切なのはリンクの作文だと聞いてから常にリンクを入れるようにしています。サイトに流れができているのが感じられ、手応えがあります」(私立高校)
- 社内の情報の流れがスムースに
- 「営業部から広報部に資料が届くようになったのが一番変わったところです。それまで無視ばかりだったのに。うまく資料を出せば良い資料請求が来ることが来ることが実感できたんですね。広報部の作業が楽になりました」(専門商社)
- 次に何をすれば良いかが分かるので楽
- 「毎月、何をすれば良いのか分からずに、思いつきで作業してきたような気がします。今は、次に何をすれば良いのか全部決まっているのですごく楽です。準備が早いので、作業できる項目も増えました」(食品加工)
- 解析結果で効果が良く分かる
- 「SEO対策をやってきましたが、アクセス解析ツールを見ても成果が分からないし、どこを見たら良いか分からなかったのですが、コンサルを受けてから良く分かるようになりました。終わったあとのフォローがあって助かりました」(教育関連)