Webマスターにとって本当に大切なのはSEOでもリスティング広告でもなく、PDCAサイクルを確立しサイトを着実に成功に導くこと。HARMONY TOOLSはその確立をトータルにお手伝いします。
ホームページを運営するのがウェブマスターの仕事。でも専門家ではないホームページ担当者にとってはWebの運用はなかなか大変な作業です。日々の更新やSEOやリスティング広告などの戦術を実行するだけで手一杯になりがちです。
本当に大切なのは、PDCAサイクルを確立すること。P(Plan=計画)、D(Do=実行)、C(Check=評価)、A(Action=改善)のサイクルを繰り返していけば、ホームページについてのノウハウがなくても確実にサイトは良くなり、効果を上げることができます。
SEOやリスティング広告はあくまで手段。それをPDCAサイクル上で少しずつ実践し、戦術を調整していくことが大切なのです。世のリニューアルが効果を出せないのは、PとDばかりに全力・全予算を注いでしまって、評価して改善するプロセスを組み込むことができていないから。
■HARMONY TOOLSの提案
HARMONY TOOLSはそんな企業のウェブ担当者の、PDCAサイクルの確立をトータルに支援します。
●Plan ホームページを掌握し戦略を構築
新登場!
①Site Map On ~サイトマップオン~ でサイト構造を可視化
自社のホームページにどんなページがどれだけあるか? ライバルサイトの構成は? サイトの構造を可視化し、掌握してこそ、SEOやリスティング広告などの戦術を組み立て、本当に効果のある戦略構築が可能となります。「Site Map On」~サイトマップオン~なら、65,000ページまでのサイト構成表が簡単に作成できます。
> スペシャルサイトへ
●Action ホームページの改善を促進
②Check Up On ~チェック アップ オン~ でサイトの問題点を洗い出し
長く運用されるホームページの悩みはデータの劣化。HTMLの記述ミスやリンク切れがあったり、商品や会社名の表記もばらばらになりがち。「Check Up On」~チェック アップ オン~なら1,000ページまとめてサイトをチェック。顧客を逃がす重いページも発見できます。
> スペシャルサイトへ
③GoalCreator ~ゴールクリエイター~ でランディングページを最適化
リスティング広告では広告からの訪問者を集める「ランディングページ」が大切なのに、多くのサイトで広告訪問者の9割を帰らせてしまうのが実情です。「GoalCreator」~ゴールクリエイター~ならページのメッセージを並べ替え、効果のあるメッセージ順が明らかになります。
> スペシャルサイトへ
④EasyEntry ~イージー・エントリー~ で入力フォームの成果を拡大
顧客獲得に欠かせない「入力フォーム」。でも訪問者の多くがエラーを発生させたり、途中で入力をやめて帰ってしまうポイントがあります。「EasyEntry」~イージー・エントリー~を使えばフォームの問題点を洗い出し、すぐにその入力完了率を改善することができるのです。
> スペシャルサイトへ
●Check ホームページの評価を手早く
⑤TwinHeat ~ツインヒート~ で顧客行動の違いを見える化
訪問者がどこをクリックしたかを測る「ヒートマップ」は人気の高いサイト点検法。でも、ただ多くの人がクリックした場所が分かっても改善には結びつきません。「TwinHeat」~ツインヒート~は購入者と非購入者等に分けてその差を見える化。改善点が明らかになります。
> スペシャルサイトへ
⑥AdVantage ~アドバンテージ~ で広告効果分析を素早く実践
多くの企業がYahoo!、Googleに多くのリスティング広告を出しながら、その成果を確認できないため、予算をムダに消費しています。「AdVantage」~アドバンテージ~なら、GoogleとYahoo!の広告を一括評価。効果のない広告から、効果の高い広告へ予算を最適化できます。
> スペシャルサイトへ
ウェブマスターを支援するHARMONY TOOLS
広告をもっと活用する。ゴールを増やすために手を打つ。
分析だけでもだめ、広告だけでもだめ。
PDCAサイクルをまわしていくことしか、成果につながる道はないのですから。
と、その前に大事な
各ツールのスペシャルサイトで詳しく見てみましょう